事例

スポーツトレーナーの独立開業をご支援

岩手から世界へ羽ばたくアスリートを! 夢を追うスポーツトレーナーの独立開業をご支援

 創業者様は、箱根駅伝優勝チームの専属トレーナーを務めた経歴をお持ちであり、「地元である岩手から世界へ羽ばたくアスリートを育てたい」との思いから、北上市へUターンしての独立開業をご決断されました。
 当金庫としては、北上市産業支援センターと連携している「創業支援塾」を通じ、事業計画策定をサポートしたほか、当金庫のご融資支援、店舗物件のご紹介および当金庫も出資する「日高見の国地域振興ファンド」による投資を通じて事業資金のご支援を行いました。
 開業した鍼灸院には、県内では唯一となる低酸素トレーニングルームが設置されており、アスリート向けの専門的なサポートが人気です。また、アスリートだけでなく、高齢者向けの訪問マッサージ等も行っており、スポーツと福祉の分野を融合させた事業を行っています。
 当金庫は、引き続き、創業支援に全力で取り組んで参ります!

信用金庫の支援内容

事業計画の策定、ご融資支援および店舗物件ご紹介
北上市産業支援センターと連携している「創業支援塾」を通じ、事業計画策定へのアドバイス、当金庫のご融資支援および店舗物件のご紹介をさせていただきました。
地域振興ファンドによる資金支援
当金庫がFVC Tohoku株式会社、北上市、西和賀町と共同で出資する「日高見の国地域振興ファンド」による投資を通じて、資金面でのご支援を行いました。

この事例を担当した信用金庫

北上信用金庫
信用金庫の情報を見る

フォームから簡単に問い合わせ

この事例について問い合わせる