事例

地元のご縁から創業資金調達のお手伝い

難解な創業資金の調達を真心こめて伴走サポート

信用金庫では、地元の市民や生活者が多く、人縁や地縁からご紹介を頂くケースが多くありますが、当社の社長様との出会いは、担当者の学生時代の先輩が働く会社の社長様からの「紹介」でした。
当時、創業を検討されていた社長様は、地方銀行に創業にかかる相談をしていたものの、これまで経験したことのない書類の作成等、創業に向けた準備に苦慮されておりました。
当金庫としては、ご縁を大切に、創業計画策定に必要な事項を社長様にかみ砕いてご説明するとともに、創業融資制度にかかる説明など、社長様との対話を重ねながら、きめ細やかなアドバイスを実施いたしました。
そして、約1ヶ月の伴走サポートにより無事資金調達に至りました。融資実行後も伴走支援を継続したことで、当金庫をご利用して頂いています。現在は、受注先も順調に増加し、事業計画売り上げを達成され、業績は順調に推移されています。当金庫は、今後も地域のため、創業者様の夢の実現のための創業支援と、その後の成長支援に全力で取り組んでいきます!

信用金庫の支援内容

事業計画の作成サポート
事業計画の作成を伴走サポートし、計画書の意味などを噛み砕いて解説、アドバイスさせていただきました。また創業制度融資の必要書類や取得方法などワンストップでアドバイスいたしました。
金融サービスの提供と福利厚生のお手伝い
創業後の事務効率化を図る金融サービスの紹介・導入サポートと、社員様の福利厚生サービスの紹介・導入サポートをさせていただきました。

この事例を担当した信用金庫

たちばな信用金庫
信用金庫の情報を見る

フォームから簡単に問い合わせ

この事例について問い合わせる