事例 その他

伴走型支援を徹底したHP制作の事例

中小・小規模企業に対し伴走型支援を徹底するため、創業支援施設「J-Create+」の機能を最大限活用!

創業者様は当金庫の創業支援施設の開業時から入居しております。
「HPやECサイトを作成するだけでなく、共に運用し、事業利益を出して頂けるようご支援したい!」という熱い想いに共感し、当金庫が全面的にサポートすることとなりました。
創業支援施設「J-Create+」では、毎月定例のインキュベーションマネージャーとの面談があり、しっかりとした経営戦略を立案し、PDCAサイクルを回し経営基盤を固めていきました。それと並行し、当金庫の取引先からHP作成やWeb活用の相談が増加傾向にあり、取引先を紹介し、支援していただくよう依頼しました。
その結果、創業者様はしっかりとしたお客様に対する伴走型支援をモデル化でき、現在ではその支援方法が創業者様の強みとなっております。
現在は、創業支援施設「J-Create+」の他にもう1拠点を構えております。1先1先にしっかりとした伴走型支援を行うことで、お客様から新たなお客様を紹介される等の効果が出ております。
当金庫は、今後も地域のため、創業者様の夢の実現のため、創業支援に全力で取り組んでいきます!

信用金庫の支援内容

創業支援施設「J-Create+」の機能を最大限活用
定期的なIM面談を通じ戦略立案を行いPDCAを徹底的に行った
販路開拓支援
当金庫取引先のHP作成等の相談に対して支援を依頼した

この事例を担当した信用金庫

城南信用金庫
信用金庫の情報を見る

フォームから簡単に問い合わせ

この事例について問い合わせる