事例

鶴岡信用金庫「若手経営者塾~マネジメントキャンパス~」を通じた創業支援について

地域産業をけん引する若手経営者を育成

 当金庫は毎年、地域内の若手経営者向け経営塾を開講しており、2021年度までに200名弱の卒塾生を輩出しております。
 講義では、庄内地区におけるビジネスの第一人者の方々を講師としてお招きしており、ブランディング、財務、人材育成などについて実践的な内容を学ぶことができます。また、当塾への参加を通じて、講師の方々や他の塾生との人脈を得ることができ、今後事業を行う上で大変役立つものと思います。
 当塾は例年4月に開講しており、1年間で9回の講義に参加していただきます。当塾を修了することで、鶴岡市の「新規創業促進助成金」の受給要件である「特定創業支援等事業の受講」を満たすことができます。(助成金は鶴岡市民かつ鶴岡市内に事業所を開設される方が対象、2021年度時点)当塾にご関心のある方は、ぜひ当金庫までお問い合わせください!

信用金庫の支援内容

ビジネスの第一線で活躍中の講師陣による実践的な講義
庄内地区におけるビジネスの第一人者の方々を講師としてお招きしており、ブランディング、財務、人材育成などについて実践的な内容を学ぶことができます。
経営者間の人脈づくり
当塾への参加を通じて、講師やОBも含めた他の塾生との人脈を作ることができます。同じ地域内の経営者との繋がりは、今後事業を行っていくうえで大変に役立つものと思います。

この事例を担当した信用金庫

鶴岡信用金庫
信用金庫の情報を見る

フォームから簡単に問い合わせ

この事例について問い合わせる