事例 小売

フランチャイズ店の独立を伴走サポート

伴走サポートでフランチャイズ店の開業をゼロからサポート

創業者様との出会いは、マイカーローンの相談の時でした。
フランチャイズにて独立を決意したとの話をお聞きし、詳細を聞いてみると、創業者様は、創業計画策定や資金相談をどのようにすれば良いかわらずに、時間だけが過ぎているとのことでした。
詳しく話を聞いてみると、日本政策公庫には相談をしていましたが、コロナ禍による影響で、対面ではなく電話相談となり、創業計画の策定にかかる専門用語の難解さに頭を悩ませていました。
そこで、当金庫では、創業者様の創業にかかる事業計画の策定にあたり、創業計画を分かりやすく、噛み砕いて説明しながら計画書を検証を伴走支援しました。
当金庫のサポートにより、スピーディに創業制度融資の準備ができ、無事スケジュールどおりの開業ができました。
当金庫は、今後も地域のため、創業者様の夢の実現のため、創業支援に全力で取り組んでいきます!

信用金庫の支援内容

事業計画の検証、ブラッシュアップから進捗管理
初めての体験となる事業計画の策定に伴走し、噛み砕いて事業計画を解説、アドバイスし創業資金の調達をサポートさせていただきました。
経営に必要な金融機能の紹介と導入サポート
創業支援の調達支援にとどまらず、ケガや病気の保障、福利厚生などの職場環境の整備、事務の効率化にかかるサービスの紹介・導入をサポートさせていただきました。

この事例を担当した信用金庫

たちばな信用金庫
信用金庫の情報を見る

フォームから簡単に問い合わせ

この事例について問い合わせる