事例 サービス

女性理容師による女性向け顔剃りサロンの開業事例

強みを生かした持続可能なビジネスモデルの構築支援

理容業界に30年以上従事されてきた創業者様が、完全予約制の女性向け顔剃りサロンを開業されました。
剃刀(カミソリ)を扱う顔剃り業務は、国家資格を取得した理容師しか認められておらず、理容師の多くは男性が占めています。
そこで、創業者様は、結婚式や成人式など、人生の大事なステージで一生に一回しかないイベントにおいて、女性が気兼ねなく相談できる空間を作りたいという想いから、女性向け顔剃りサロンの独立創業を決断されました。
当金庫は、女性理容師という特殊な面で同業他社との差別化が可能と考え、また、創業者様の想いに応えたいという気持ちから、ご支援することになりました。
当金庫では、創業者様の事業計画の作成についてアドバイスをさせていただくとともに、取引先等に物件情報の提供を呼びかけました。現在は、地元でも人気のサロンです。
当金庫は、今後も地域のため、創業者様の夢の実現のため、創業支援に全力で取り組んでいきます。

信用金庫の支援内容

事業計画作成
事業計画の作成を一緒に行い持続可能なビジネスモデルの策定を行いました。
物件探し
当金庫得意先への物件情報の提供を呼びかけ、地域不動産業者からの紹介により契約に至りました。

この事例を担当した信用金庫

九州ひぜん信用金庫
信用金庫の情報を見る

フォームから簡単に問い合わせ

この事例について問い合わせる